2009年01月01日

抜歯→ワイヤー装着

あ、ども。新年です。あけおめです。
2008年にやり残したブログがありました。

「歯」抜きました。上中央脇の左右2本。
もう、すっかすかです。
にやっと笑った自分の姿、オモロォー!

で、その隙間を埋めるために矯正のワイヤーがついてます。
後ろから前に歯がにゅーっとひっぱられる雰囲気。
そして、食後には米が、肉が、卵が、、、あらゆるもんがワイヤーに詰まるのね。すんげぇ不快。めちゃ歯磨き10分くらい必要です。

さて、今年の予定は…
・親知らず抜歯
・全身麻酔→顎削り→入院

…もうちょっと前向きな予定が書けるように、頑張ろうっと。
posted by snsk at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年10月13日

矯正始めるよ。

以前書いたように、要矯正と言われていたおいら。

意を決して、矯正歯科での診療を受けて参りました!!

結果は〜   要矯正。

しかも〜   要手術(笑)

受け口な上に下顎が右に曲がっているのだそうな。
だから、ワイヤーで矯正するだけではなくて、顎の奥を削って顎関節を正常なポジションに治すのだとか!全身麻酔を使って手術する上に、2週間程度の入院が必要なんだとさ。あはは。
これはもう美容整形やねぇ〜

期間も2年間とだいぶおおげさ。
年内にワイヤー取り付けて、来年の夏に手術っす!
さてさて、どうなる事やらお楽しみ!
posted by snsk at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

