2007年07月26日

めしー!!

重い作業がポコポコ発生する昨今。
そんな中にあって、今日はお世話になったB先輩の送別会。
肉を食いに行くっていうから、そりゃもう朝から頑張ったさ。

ToDoを最小限の範囲にとどめて、
片っ端から片付ける。

これで終わりやーと思った瞬間… 不幸の入電。

「システムトラブルみたいなんですが…」

なな、なんと!!
トラブル解消に向けて右往左往。
担当の方に連絡を入れるも、
なかなか解消せず、一段落ついた時には夜9時過ぎに。

朝飯はおにぎり一個にとどめ、
昼飯の時も肉を避けたメニューにし、
お菓子だって口に入れる事無く、
肉だけのために1日を過ごしたというのに。


肉会欠席ですよ。


仕事が終わった頃には、腹の虫がグーグー泣いてる。
肉を邪魔されたばかりに虫の居所も悪い。
こうなりゃ意地でも肉を食っちゃる!!

というわけで実行しました。


一人焼き肉。


22:00に入店し、肉の盛り合わせに、ビール、白飯と、
勢いに任せてオーダー♪

「お待たせしましたー」の瞬間から

肉・飯・ビール〜
肉・飯・ビール〜
肉・飯・ビール〜

一心不乱に腹にぶち込む。鬼の形相で。
不思議なもんで、腹が満たされると自然と気持ちが穏やかになる。
さっきまで、なんで怒っていたのかさえわからない位に。

で、いいタイミングでラストオーダー。
ぷひー食った食った〜。

とは言え、なんとなく腹八分。
でもなんとなく満たされない。

うーん、やっぱ肉は大勢で行きたいものです。
今度こそは、ちゃんとみんなで行けるように調整しよう。うん。
posted by snsk at 01:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事

2005年10月13日

転職活動報告書

このところ暇を持て余して頻繁に2chに出入りするようになったsnskです。

そろそろ…末期です。


今日のところは職探しがどうなったか…記録しておこうかと。

・選考中→5社

・累計応募社数→17社

・不採用通知累計→10社/内定辞退→2社

こんなところ。
統計的に見ると内定率10%強。
…あと10社応募すれば内定が出るって計算かな。

8月から活動をはじめているので、1ヶ月に1内定。
という事はそろそろ次の内定がもらえるシーズン。

10月中に決まってくれないと本当に引きこもっちゃいそうです。
なんとか今選考している5社からいい報告が聞ける事を祈るばかり。
posted by snsk at 15:53 | Comment(13) | TrackBack(0) | 仕事

2005年09月17日

今週の就職活動

内定辞退から早5日。

今週の活動は1社だけでした…

しかも大本命で、募集をかけていなかったのに対して

強引に面接をセッティングしてもらったのですが…


連絡がなかとです(泣)

面接をしておきながら、不採用の時に連絡がないのはちょっと悲しい。

て事で現在進行形の企業がなく、どん詰まりです。

週末はネクストの求人情報でも洗い出して、

とにかく数を打つことを先決にしたいと思います。
posted by snsk at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年09月07日

1社目〜

ハイ、内定出ました♪

と言ってもまだまだ転職活動は続けるけどね。

なんか盛り上がってきた。

2〜3社くらいパイを持ってから取捨選択する予定です。

■内定:1社

■現在選考中:5社

■不採用:2社
posted by snsk at 00:09 | Comment(7) | TrackBack(1) | 仕事

2005年09月01日

転職活動レポート

9月になりました。

真昼のクソ暑さは変わらないものの、

朝晩の風がひんやりしております。

会社を辞めた今、するべき事はただ一つ。

転職活動。

いやはや。

現在、応募4社(内1社選考中・2社落選)。

紹介会社登録3社。

今週からじゃんじゃか応募していきます。

広告制作プロダクション、もしくはWEB制作会社を検討中。

↑この辺りの求人あったらご教授ください。Rの皆様。
posted by snsk at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年08月26日

いよいよ。

決断の時が来ました。

なんて事ない。仕事のことです。

6月の頭から数えて早3ヶ月弱。

自分なりに考えて考えて…最善と思われる決断を下す時が来ました。

前置きで言っておきますと、

CA社の社員の方は優秀で人情にもあつい素晴らしい人ばかりでした。

そして、拘束時間は長いながらも勢いのある素晴らしい会社でした。

今でも大好きな会社です。

たまたま、自分がその素晴らしい環境と社員の方々についていけなかった事。

実力不足であったと思います。

そして、一つの決断を下しました。

CAを退職します。


入社してから実労働としては4ヶ月あまり。

あまりに短すぎる職歴はこの先大きな障害になりうるかもしれません。

根性ナシと非難されても仕方ないでしょう。

しかしながら、CAでの仕事のベクトルと自分がしたい事のベクトルが

あまりにかけ離れてしまっている事、

そして、これ以上CAで迷惑をかけるような事はできない。

そう考えた上での決断です。


本当に学ぶべき事の多い4ヶ月でした。

自分がいかに未熟であるか、

そしてこれから吸収すべき事が多くある事に気付かされた貴重な時間です。


来週、上司と先輩に今までの感謝を込めて挨拶に伺う予定です。

そして、新たな働き口を探す門出の週にもなります。

さて、次の職場こそ本当の勝負どころとして、

覚悟を持って取り組みたいと思います。

来週からは転職活動の記録でも、書いていきます。
posted by snsk at 23:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事

2005年08月11日

転職活動日記

まぁ、転職活動をしているわけです。

現在の状況は…

4社応募→1社面接(2社返答待ち・1社来週面接)

→1社落選

うーん。やっぱり厳しい状況。

ま、すんなりと行くとは思ってなかったけど。



今回は直接応募の他に、人材紹介の会社も利用してみる事にした。

有名どころではなく、クリエーター専門のとこを2社。

作品の提出とか求められているため、現在ポートフォリオを作成中。

そんななか、1社から甘いお誘いを受けました。

なんでもその紹介会社(派遣もやってる)で

広報系の職種に応募してみないか…との事。

人材系のライティング経験が目に止まったようでして。

捨てる神あれば、拾う神あり。って事ですか。
posted by snsk at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2005年08月04日

まじめに。

悩んでます。今。

って嫌な書き出しだけど。


8/1先輩&同僚と復職に向けての話し合いをしたんだけど、

結果として

「お前はまだ今のプロジェクトに戻ってやっていく覚悟ができてない」

そんな事を言われた。

確かに自分自身まだ覚悟が甘かった気がする。

「やっていけるのか?」の問いに対して、

「大丈夫です。やります。」位の言葉しか出なかった。

正直めちゃくちゃ悔しい。

自分なりにちゃんと覚悟はしてきたつもりだったから。

それを否定されたんだもん。

だけどその覚悟をどう示していいのかさっぱりわからなかった。

しかも今戻った所で平常心でやっていけるかどうかはわからない。

正直、今の職場はトラウマになりかけてる。。。

結局、復職は宙に浮いたままになってしまった。



その後、先輩が先に退席。同僚と2人で話し合う。

とても信頼しているその同僚から提案。

「今の職場は6月に比べて相当ハードになっている。

 プロジェクトとしては今すぐにでも戻ってきてほしいが、

 俺はお前が苦しむ所を見たくないから、

 まず別の会社も見てみて、その中で今の会社に戻りたいと思ったら

 戻ってくればいいんじゃないか。」

と。

こいつの優しさには本当に泣けてくる。

人って他人に対してこんなに親身に話ができるんだなって初めて思った。



で、結局。

転職活動も平行して行ってみたり。

正直何をしていいのかわからなくなってきてる。

でもあと1ヶ月でこのモラトリアムに終止符を打つつもりです。
posted by snsk at 17:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事

2005年06月07日

告白。

2月に今の会社に来て、早くも4ヶ月も経過してしまった。

振り返ってみると、わけもわからず単純に目の前の仕事をこなすのに精一杯になってた。

うーん。子供だな>自分。



実はその慣れない環境のせいなのか、

3月頭あたりから体調がよろしくなかった。

朝方には頭痛、

昼間はめまい、

夜は吐き気が…

なんて事もしょっちゅう。

で、加えて情緒不安定な状態がずーっと。



って言っても最初のうちは、

落ち込んだ後でも、「次はがんばるぞ〜!」っつー

ポジティブな不安定さだった。

それが4月中旬位から

気分が落ち込んだままになる事が多くなり、

4月の末、ついに病院へ行って来た。

精神科に。



診断結果は『うつ病』。

症状を和らげる薬を処方してもらい、

「これで健全な生活が送れる」

なんて思ったのが良くなかったのか、

症状は一向に治まらず、

5月の下旬には会社も休みがちになった。

さすがに限界を感じて、上司・会社専属のカウンセラー等に相談。

その結果…













3ヶ月程度の休職期間を設ける事に。


明日からは、とにかく何も考えずにしっかり休む事にします。
posted by snsk at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(1) | 仕事

2005年05月02日

GW

10連休にはならなかったけれど、

5/6にはお休みをもらって、6連休。

つまり今日は仕事があるんだけど、

これを乗り切れば本当のGWがやってくる!

3日以降に控えている大阪旅行とツーリングの旅を思うと、

仕事なんて手につかないかも。
posted by snsk at 02:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

