2009年03月15日

ScoreCard

1月のティップネス入会から早3ヶ月目に突入。実は意外にも週1〜2回のペースでちゃんと行っているのだけど、2月の結果が散々だったもんであんま期待せずに居たんですわ。

で、3回目の測定。

結果…

-1.8kg(69.3->67.5)

ひゃっほい!
まぁ、筋肉量が少ないだ、基礎代謝が低いだ、諸問題は残留しているけどまぁいい雰囲気かなーと。というわけで今年は激やせします。

ScoreCardはこちら
Score01.jpg
Score02.jpg

3/29追記
本日時点で65kg台に突入しました。
posted by snsk at 00:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年02月10日

ピンチ!

えっとね、1月から性懲りも無くジムに行ってます。
2度の挫折(自然消滅)にもめげず、です。

1月の上旬に入会して、一番始めに現状分析。
体重計にのっかって、電極?みたいの握って、1分静止。
ご丁寧にも今現在の状態をプリントアウトしてくれました。
んで、その紙に書かれていたのは、

体脂肪率 29%

え…うそやん。
成人男子は20%を過ぎると肥満らしいです。
という事で、大肥満って事。。。orz

で、そこから一念発起して1月は出来るだけジムに通うようにして、筋トレ、ランニング、サウナなど。色々試したわけです。

そして、2/8。
入会一ヶ月の定期検診で、再びジムで体重計にライドーン。
どきどき。表示されたのは、

体脂肪率 30%

うそやーん。
体内の約3割が脂肪だってよ。ケッ。
先月のジムタイムは何だったんだよ。ケッ。
もういじけるしかないです。ウジウジ。

追記:この話を友達にしたところ、
「豚って24%で出荷されるらしいから、お前は既に出荷済みだな」
だって。ブーブー
posted by snsk at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月22日

腹、ひきしめる。

と言っても何から手をつけて良いのやら。

と、思っていたら電車の中吊りで良いもの発見。

クロスウォーカー。

歩くだけで、やせちゃうんだって!
すごくね?すごくねぇ?

ちょっと一つ試しにオーダーすべきか悩みどころ。
誰か、試した人居ないのかなー?
posted by snsk at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年06月03日

体重メモ

体重メモ 食後
体重【69.8】kg


健康診断で、体脂肪率21%と診断されましたが何か?

注)成人男性だと「太り気味」に分類されますorz
posted by snsk at 00:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年05月15日

満腹

えーGW日記の途中だけど、話題を変更w

今日は早く帰ってきて、料理してました。
簡単なやつだけどね。


dinner01.jpg
ビビンバっ!!

dinner03.jpg
特盛りっ!!

dinner02.jpg
ノリ弁の要領で、白米の中からも肉っ!

dinner04.jpg
ぷっはー。食った食った。
ごちそうさまでしたっ!!



食欲が止まりませぬorz

----------------------------------------
体重メモ 食後
体重【70.2】kg
むひょっ。
posted by snsk at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年05月12日

体重メモ

体重メモ
体重【70.4】kg

先日のは見間違え?
というわけで、かわわん。
夜も肉行く〜
posted by snsk at 01:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年05月09日

体重メモ

体重【71.4】kg

太っちゃったし。。。
posted by snsk at 00:33 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年03月22日

体脂肪さん、さようなら。

3/5くらいから週2回で続けている、

スロートレーニング。
体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
石井 直方 谷本 道哉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あれもこれも長続きしない自分ですが、
これは続いています。

なんでかって?
早速効果が出始めたから♪

あくまで実感値というところですけど、
-明らかにふくらはぎの張りが違う。
-横腹にがっつり居座っていた肉がいなくなった。
などなど。

1日10分×始めてからわずか6回。
たった3週間で効果が出始めているわけです。
いや、かなりびつくり。

本当に期待していなかったため、
体脂肪率は計測していなかったけれども、
体重計に乗ってみたところ、

63.6kg (-2kg)
16% (-2%)

と数値面でも効果がくっきり出ました♪
目下の目標は10%前半であります。
posted by snsk at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット

2007年03月09日

運動不足。

ものすごい勢いで、運動不足を感じております。
さすがに、2週間近くもだーらだら暮らしていると、
階段を上がっただけでも、ぜーぜー言ってしまうようになりました。

まずい!

こりゃちょいと体力回復をはからねば!!
という事で正月に買ったまま放置していた本を引っ張りだす。

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
石井 直方 谷本 道哉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「1日10分で体脂肪が落ちる」と甘い文句が唄われるこの本。
そんな事あるかいな!と疑い混じりに忠実にトレーニングを始めたわけですが、

正直、きっつい。
想像以上にきつい。

紹介されているのは、“スロートレーニング”なるもので、
一例を紹介すると、スクワットとかがあるのですが、

1)膝を曲げきった状態からスタート。
2)3秒以上をかけて尻を持ち上げる
3)膝がまっすぐにならないところで停止。
4)3秒以上をかけて1)の姿勢に戻る。

という感じ。
これを5回くらい繰り返すのですが、
けっこうしんどいんですよ。

スクワットの他に腹筋やら、腕立てやら、鉄アレイやら。
全てのメニューが
・中途半端な状態から始めて
・時間をかけて行う
という具合で、運動中に筋肉へ休息を与えない運動になんだとか。
8メニューを5-10回くらいずつ。
終わった頃にはぜーぜー言っちゃう。

でも、本当に10分くらいでできるし、
心地よい疲労感もあるから、効いてるのかも。
ちょいと続けてみようと思います♪
posted by snsk at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

