2008年05月25日

ジョエル・ロブション @ 恵比寿

5/17にカジュアルフレンチに行ってきました♪
その名も「ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション」。
舌をかむため、発音ができませんorz

なんでもミシュランガイドで一つ星を獲得した素敵なフレンチとの事だったので、ワクワク。お店チョイスしてくれたSちゃん、素敵なお店ありがとう♪

というわけで、がっつきます。

アミューズ ブーシュ
J_R_01.jpg

雲丹とコンソメのジュレ フヌイユのクレームと
J_R_02.jpg

フランス産フォアグラのポワレ 大根のキャラメリーゼと茸のフリカッセ
J_R_03.jpg

ワイン少々
J_R_wine2.jpgJ_R_wine.jpg

ピエドゥコッションのタルティーヌ仕立て パルメザンを乗せて
J_R_04.jpg

メバルのプランシャ焼きとじゃが芋のルィユ風味 ブイヤベース仕立て
J_R_05.jpg

和牛ロース肉のロースト プランシャでソテーした季節の野菜を添えて
J_R_06.jpg

デザート *酔っぱらって撮影忘れるorz
アヴァン デセール
いちごのスープ仕立てヴァニラのアイスを合わせて


ぷひー満腹!!!

全部おいしかったけれども、、、フォアグラ最強です!
フワッと口の中でとろける感触…うまー。
でもフォアグラよりも皿に同居してた大根!こいつがいい味出しちゃう。すーっとフォークが入っていくんだけど、フレンチに合う味付けがされててうまー!

と腹も満たされ、ほろ酔いでいい感じになった所で、お会計。

ぶっは!!
領収書みて驚愕…これって海外旅行のお値段ですか?orz

3.5時間の贅沢ディナー。おいしかったけど、滅多にできるもんじゃないなー。来週からまた頑張って働かなきゃな。。。
posted by snsk at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(タウン): ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション(フレンチ) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ラ・ターブル・ドゥ・ジョエル・ロブション(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記..
Weblog: くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-06-08 16:20
×

