2005年08月26日

いよいよ。

決断の時が来ました。

なんて事ない。仕事のことです。

6月の頭から数えて早3ヶ月弱。

自分なりに考えて考えて…最善と思われる決断を下す時が来ました。

前置きで言っておきますと、

CA社の社員の方は優秀で人情にもあつい素晴らしい人ばかりでした。

そして、拘束時間は長いながらも勢いのある素晴らしい会社でした。

今でも大好きな会社です。

たまたま、自分がその素晴らしい環境と社員の方々についていけなかった事。

実力不足であったと思います。

そして、一つの決断を下しました。

CAを退職します。


入社してから実労働としては4ヶ月あまり。

あまりに短すぎる職歴はこの先大きな障害になりうるかもしれません。

根性ナシと非難されても仕方ないでしょう。

しかしながら、CAでの仕事のベクトルと自分がしたい事のベクトルが

あまりにかけ離れてしまっている事、

そして、これ以上CAで迷惑をかけるような事はできない。

そう考えた上での決断です。


本当に学ぶべき事の多い4ヶ月でした。

自分がいかに未熟であるか、

そしてこれから吸収すべき事が多くある事に気付かされた貴重な時間です。


来週、上司と先輩に今までの感謝を込めて挨拶に伺う予定です。

そして、新たな働き口を探す門出の週にもなります。

さて、次の職場こそ本当の勝負どころとして、

覚悟を持って取り組みたいと思います。

来週からは転職活動の記録でも、書いていきます。
posted by snsk at 23:24 | Comment(10) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
厳しさを知ったことは、これからに間違いなくプラスになるはず。
ちなみにタニーは根性無しではない。
他の会社では1年たっても、5年たっても経験できないことを4ヶ月で経験できたはずだから。
まぁタニーがどんな仕事をするのか今から楽しみにしてるよ。
Posted by だてけん at 2005年08月28日 20:26
厳しさを知ったことは、これからに間違いなくプラスになるはず。
ちなみにタニーは根性無しではない。
他の会社では1年たっても、5年たっても経験できないことを4ヶ月で経験できたはずだから。
まぁタニーがどんな仕事をするのか今から楽しみにしてるよ。
Posted by だてけん at 2005年08月28日 22:33
おーコメントthx。
今はなんか吹っ切れていい気分。
この気分に乗っかって就活進めていきやす♪
Posted by たにぐち at 2005年08月29日 12:12
はい、おつかれでした。
続ける勇気も、辞める勇気も、さぞ必要だったことでしょー。
やっとノドのつまりが取れたのでは?

ってことで、正式退職祝いやろうぜ。
そういや、昨日は門前仲町の『温野菜』で、
なんと総勢10名で店のライスを食い尽くしました。

あは。
Posted by まついさん at 2005年08月29日 13:52
本日、人事に必要書類を提出し、正式に退職してきやした♪
お世話になった先輩・上司・同僚ともに挨拶をしてきてすっきり。
さて、転職活動に本腰入れていきまっせ。

って事で、軽く暇人しているんで、飲みませう。
門仲に都内唯一「大山地鳥」なるものを出してくれる店があるんで、
そこにチャレンジの方向で。
Posted by たにぐち at 2005年08月29日 22:28

あたしも混ぜてっ!!

しかしお疲れ様でした。
これで少し気持ちが楽になったかな?
あたしより長くRMCでオーシャンしてきたんだから、全然根性ナシじゃないよ!!
元同期が言うんだから間違いない!
次こそお互いキャリアを磨こうぜ☆

しかしすでに『スカウト』を真剣に読んでしまったあたしはハーフリタイアに心惹かれてまつ…
Posted by ここっち at 2005年08月30日 12:35
おうよ。すっかり晴れやかな気持ちになったさ。
まぁ、次こそ!って事で頑張って転職活動すすめます♪

「スカウト」って気になってたんだよね。
今日本屋にでも行って立ち読みしてきやす★
Posted by たにぐち at 2005年08月30日 13:07
もういいよRの話わ…(笑)。
Posted by まついさん at 2005年08月31日 12:48
大山地鳥!
食ってみたい!
けど、聞いたことない…。
でもうまそう。
Posted by まついさん at 2005年08月31日 19:54


地鶏かぁ、鍋食べたい。

ってまついさんだって十分スカウトターゲットでないか(笑)
スノボでハーフリタイアっ☆
てか今年も企画するなら今度こそいくので混ぜてね。
しかしとれるのか冬休み…
夏休みもないしなぁ…
Posted by ここっち at 2005年09月01日 10:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

