2005年08月04日

まじめに。

悩んでます。今。

って嫌な書き出しだけど。


8/1先輩&同僚と復職に向けての話し合いをしたんだけど、

結果として

「お前はまだ今のプロジェクトに戻ってやっていく覚悟ができてない」

そんな事を言われた。

確かに自分自身まだ覚悟が甘かった気がする。

「やっていけるのか?」の問いに対して、

「大丈夫です。やります。」位の言葉しか出なかった。

正直めちゃくちゃ悔しい。

自分なりにちゃんと覚悟はしてきたつもりだったから。

それを否定されたんだもん。

だけどその覚悟をどう示していいのかさっぱりわからなかった。

しかも今戻った所で平常心でやっていけるかどうかはわからない。

正直、今の職場はトラウマになりかけてる。。。

結局、復職は宙に浮いたままになってしまった。



その後、先輩が先に退席。同僚と2人で話し合う。

とても信頼しているその同僚から提案。

「今の職場は6月に比べて相当ハードになっている。

 プロジェクトとしては今すぐにでも戻ってきてほしいが、

 俺はお前が苦しむ所を見たくないから、

 まず別の会社も見てみて、その中で今の会社に戻りたいと思ったら

 戻ってくればいいんじゃないか。」

と。

こいつの優しさには本当に泣けてくる。

人って他人に対してこんなに親身に話ができるんだなって初めて思った。



で、結局。

転職活動も平行して行ってみたり。

正直何をしていいのかわからなくなってきてる。

でもあと1ヶ月でこのモラトリアムに終止符を打つつもりです。
posted by snsk at 17:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
はい、じゃぁ短期で新宿おいで。
いっしょにバグろうぜぃ。
Posted by まついさん at 2005年08月04日 18:03
マジで考えちゃうからやめてください(笑)。
でも新宿はなんか面白そうだなぁ〜
Posted by タニグチ at 2005年08月09日 12:35
かるーい気持ちでいいと思われます。
たのしく、ゆるくやろうよー。
なんなら俺の制アシとかUSとかで。
Posted by まついさん at 2005年08月09日 13:32


えーじゃぁうちでレポーターやってよ(笑)
Posted by やすださん at 2005年08月09日 15:37
じゃぁレポーターを俺がやるから、
たにちゃん俺のN5つくって♪
Posted by まついさん at 2005年08月09日 17:30

じゃぁまついさんあたしの代わりに
ヤゴレンジャーね。
Posted by やすださん at 2005年08月10日 09:41
ヤゴレンジャイはすぎおでしょ。
Posted by まついさん at 2005年08月10日 11:31
おいおい。お前ら楽しそうだな。
ヤゴレンジャーもN5も無職人としては興味ありあり。
杉岡さんも誘っちゃおうかな。
Posted by たにぐち at 2005年08月11日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

