2005年06月07日

告白。

2月に今の会社に来て、早くも4ヶ月も経過してしまった。

振り返ってみると、わけもわからず単純に目の前の仕事をこなすのに精一杯になってた。

うーん。子供だな>自分。



実はその慣れない環境のせいなのか、

3月頭あたりから体調がよろしくなかった。

朝方には頭痛、

昼間はめまい、

夜は吐き気が…

なんて事もしょっちゅう。

で、加えて情緒不安定な状態がずーっと。



って言っても最初のうちは、

落ち込んだ後でも、「次はがんばるぞ〜!」っつー

ポジティブな不安定さだった。

それが4月中旬位から

気分が落ち込んだままになる事が多くなり、

4月の末、ついに病院へ行って来た。

精神科に。



診断結果は『うつ病』。

症状を和らげる薬を処方してもらい、

「これで健全な生活が送れる」

なんて思ったのが良くなかったのか、

症状は一向に治まらず、

5月の下旬には会社も休みがちになった。

さすがに限界を感じて、上司・会社専属のカウンセラー等に相談。

その結果…













3ヶ月程度の休職期間を設ける事に。


明日からは、とにかく何も考えずにしっかり休む事にします。
posted by snsk at 01:52 | Comment(4) | TrackBack(1) | 仕事
この記事へのコメント
給食ですかっ!!!!

うらやましいような、
お大事にとココロから言いたいような…。
ちょびっとでも相談くれたらよかったのに。

とにかく適当な生活を送って、
まずはカラダを復活させてください。
ベホイミとかで…。

それでは。近日中に門仲酒をば。

ようやく明日から二足歩行@まついさん
Posted by まついさん at 2005年06月07日 12:44
レスサンクスです。
どうも切り出すタイミングが難しくて、
あんまり誰にも相談できなかったんですよ。

体調の方も落ち着いてはいるので、
酒をば。
Posted by そがぽあ at 2005年06月07日 13:19
そりゃそうだ(汗)。
お大事にするのだよ。

実は今朝、うちのヨメもダウン。
早朝5時に救急で病院に行きました。
まぁ、なんともなかったけど
『過労とストレス、そして酒』との診断。

意外とモロいのよね、人間のカラダって。

でわ。
Posted by まついさん at 2005年06月07日 15:52
旅に行こう!!

仕事お休みですか!?体が資本だからゆっくり休んでください。

休みを満喫するなら旅でしょ!
世間は梅雨入りだと言っているが、憂鬱になってる場合じゃないぞ。
俺も次なる目的地を目指し、充電中。
北海道なら梅雨知らずだしね。
まぁまた、一緒にツーリングいきましょ(笑)。
Posted by だてけん at 2005年06月12日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

困ったなぁ
Excerpt: このブログを始めたのが、今年の1月。約5ヶ月がたってブログを更新する上でちょっとした壁?にぶち当たっています。これまでは、自分が大学を卒業し、就職してから“うつ病&アルコール依存症”になるまで、そして..
Weblog: “うつ”のお話
Tracked: 2005-06-07 16:27
×

