2007年04月20日

英語で研修。。。終了♪

身振り手振りを交えてプレゼンテーションするアメリカ人。
いつ何時もクールに巻き舌を使いこなすイタリア人。
手厳しい指摘を矢継ぎ早に繰り出す韓国人。
日本語も英語も中国語も喋る、おっとり中国人。
バターのようにねっとりした英語を使いこなすフランス人。
場の空気を最前線で読み続ける台湾人。
何を喋っているのか今イチ聞き取れないインド人。
何故か無口なオーストラリア人。

・・・

最後に、、、黙りこくる日本人、、、おいら(´・ω・`)

数時間前まで、そんな現場におりました。先週から予定されておりました通り、今週は英語での研修だったのです。3日だけの参加でしたが、朝から晩まで、英語一色。

夢にまで見た異文化コミュニケーションチャンス。けれどもひとっつも異文化に触れる事なく。

Good morning程度しか言葉と、笑いどころのわからない会話に対して笑い声をあげるくらいしか音を発していませんから、、、自分。英語なんかわからんちゅーに。疲労困憊もいいとこですがな。

でもこの3日を通じて良かった事が一つ。なんか発音はかなり聞けるようになってきた。文章を一字一句記憶する事なんて不可能だけど、ちゃんと単語が聞き取れる英語耳に進化しやした!
いや、意味は知らんけどな。

つー事でだらだらと英語を、英語を、なんて言い続けるのも飽きてきたんで、やろう。ぐじぐじしとっても仕方ないし。TOEIC初回の試験が5/27に決定。あと1ヶ月くらいしかないけどちょっくら頑張ります。
posted by snsk at 00:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 英会話
この記事へのコメント
ケーススタディのワークショップは死ぬほどツラかったぞ。
Posted by A先輩 at 2007年04月21日 21:36
わ、わ、ワークショップ…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
Posted by snsk at 2007年04月22日 11:37
ほーぅ。ルカとダンテは別物だったんですね♪
Posted by かわわん at 2007年04月23日 09:05
そうそう。別物。まだ見分けはつかない。
Posted by snsk at 2007年04月23日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39402770
×

