2007年04月22日

DSに続くお買い物

以前のエントリーでも書いたのですが、
会社の人お勧めの

「NHKの英会話」を始めようかと。

実質的に必要な費用がテキスト代の400円弱/1ヶ月という安さが最大のメリットかなぁと思っていたのですが、時間通りにラジオ番組を聞くってのが最大の難関なわけで。。。

今やっている英会話入門だと、午前11:25〜11:40とめちゃ会社の時間帯。録音すりゃええやん。という意見もあるだろうけど、iPodを使い始めてから全く録音できるコンポは使ってない。

さて、どうするか。もしかしたらPCにラジオを録音→iPodに転送できる周辺機器があるんでないかと。

ありました!

RadioShark2
radioshark.jpg


USBに繋げただけで、かなり快適に音声が流れます♪
DSも買ったし、快適な英語生活ができそうです。
posted by snsk at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英会話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38861104
×

