2007年03月17日

よく眠る。

土日ともなると、起床時間が12時を過ぎる事すらあるわけだが、
そんなおいらに嬉しくないお知らせ。

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ−働く人の睡眠調査

普段の寝不足、休日に補えません−。休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠や抑うつを訴える割合の高いことが17日、働く人を対象とする内村直尚久留米大助教授(精神神経学)の調査で分かった。平日の睡眠時間の短さは、抑うつと強く関連していた。

ぎょへー。。。
つい最近も金曜4時間睡眠、土曜12時間睡眠。
こんなんしてたら、体を壊すってことかー。

同助教授は「時間が不規則だと熟睡感が得られない。良い睡眠のためにはできるだけいつも同じ時間に起きることが重要」としている。

なるー。
規則的な生活が必要ですか。。。
来週あたりから頑張ってみようかのぉ。
posted by snsk at 21:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 気になる事
この記事へのコメント
これ、私もチェックしたー。
確かに休日のんびりすると、
なんだかだるさが一日中つづくよね〜
なので、ここ一年かけて改善したー!

平日は5時起き
休日は6時か7時起き

はじめはつらいけど、慣れると快適だよー
Posted by さとうゆき at 2007年03月18日 16:45
この頃、飲んで2時、3時に帰宅しても翌朝5時に目覚めます。
早起きでも、決して規則的な生活とは言えませんね。猛省。
Posted by かわわん at 2007年03月18日 17:35
この記事、おいらも見たよー!
早速、身内に言いまくったけどね♪
土日も健康的に過ごしましょ!
Posted by ぴょん吉 at 2007年03月18日 22:33
>さとうゆき
えぇ!!5時起きって激しいなぁ。
ちょいと見習おうかなぁ。

>かわわん
逆に羨ましいのですけど。
確かに睡眠時間が短いのはちょいとねー。

>ぴょん
ですねーぴょんはいつも早起きなのが、羨ましい。
Posted by snsk at 2007年03月18日 23:02
朝、目が覚めても1日の長さに
途方に暮れて何度も寝てしまいます。

病気ですか?
Posted by スー at 2007年03月27日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36197786
×

