2007年03月09日

運動不足。

ものすごい勢いで、運動不足を感じております。
さすがに、2週間近くもだーらだら暮らしていると、
階段を上がっただけでも、ぜーぜー言ってしまうようになりました。

まずい!

こりゃちょいと体力回復をはからねば!!
という事で正月に買ったまま放置していた本を引っ張りだす。

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
石井 直方 谷本 道哉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「1日10分で体脂肪が落ちる」と甘い文句が唄われるこの本。
そんな事あるかいな!と疑い混じりに忠実にトレーニングを始めたわけですが、

正直、きっつい。
想像以上にきつい。

紹介されているのは、“スロートレーニング”なるもので、
一例を紹介すると、スクワットとかがあるのですが、

1)膝を曲げきった状態からスタート。
2)3秒以上をかけて尻を持ち上げる
3)膝がまっすぐにならないところで停止。
4)3秒以上をかけて1)の姿勢に戻る。

という感じ。
これを5回くらい繰り返すのですが、
けっこうしんどいんですよ。

スクワットの他に腹筋やら、腕立てやら、鉄アレイやら。
全てのメニューが
・中途半端な状態から始めて
・時間をかけて行う
という具合で、運動中に筋肉へ休息を与えない運動になんだとか。
8メニューを5-10回くらいずつ。
終わった頃にはぜーぜー言っちゃう。

でも、本当に10分くらいでできるし、
心地よい疲労感もあるから、効いてるのかも。
ちょいと続けてみようと思います♪
posted by snsk at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35581009
×

