2007年03月04日

宮殿、宮殿、焼き肉のたれー♪

「きゅうでん〜きゅうでん、やきにきのったーれー」

こんなCM見た事あります?
入院生活中に音声だけで楽しんでいたのですが、
どうも耳から離れずにいるので、ちょいと調べてみました。

ひとまず、こちらでCM見てちょ。
※今日現在、一番下の方にあります。

このCMは日本食研の「焼き肉のたれ宮殿」なる、焼き肉のたれの宣伝で、
愛媛にある日本食研の本社・工場で撮影されたものの模様。
なんでも宮殿を模した建物が、工場なんだそうだ。

宮殿↓
shoumens.jpg

の中に工場↓
b06.jpg


日本食研のWebサイトにはこの宮殿だけを特集しているページもあって、
見ているととにかく、こだわりが激しい。

鎧や、シャンデリアなんて置いちゃってるし、
a06.jpg

マーライオンみたいなのいるし、
c08.jpg

ロビーもホテルみたい。
a09.jpg

だけど、工場。
b06.jpg

この工場につとめる人はどんな気分なんだろう。
宮殿の中でランチしたり、一服するのが楽しみなのだろうか。
それとも、毎朝の出勤時にうんざりするのだろうか。
ぜひぜひ話を聞いてみたいところです。

ところで、日本食研ってあんまり印象になかったんですけど、
こいつで思い出しました。
nihonshokken.jpg

「ばんばんばんばん、ばんさんかん。焼き肉焼いても家やくなー」

ってあの会社だった。
あーなんとなく今も昔もって感じなわけですね。
posted by snsk at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になる事
この記事へのコメント
久しぶりにのぞいてみたら、
焼肉のたれーって...

退院しちゃったんだ。ごめんね行けなくて。
元気そうでよかった♪
Posted by かわわん at 2007年03月04日 08:27
国内にも宮殿ってあるのね♪って違うじゃん!
お元気そうでなにより。
今度みんなで行こうぜ!道後温泉と言いつつ、宮殿へ・・・。
Posted by なちら at 2007年03月04日 10:48
>かわわん
そうそう、いたって体は普通なんですよ。
なんで、退屈なのです。

>なちら
温泉と言いながら、宮殿いいねー
愛媛って行った事ないからなー。
Posted by snsk at 2007年03月04日 22:51
あはははは!
これは確かに気になるね
愛媛かーメモメモφ(。。)
Posted by スー at 2007年03月05日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35130071
×

