2009年03月08日

二人目

「結婚ブーム」、「出産ブーム」が来て、今は第二子ブーム。
まわりの友達の話だけどね。

第二子って、すごくね?男でも女でも、かわいらしさの出し方をよく知っているというか、大人のツボを抑えた子が多いなーと思う。

昨日会ってきた高校友人の第二子は、2008年11月生まれの生後4ヶ月の男の子。乳児のくせにめっちゃ笑顔上手。口角あげてにこーって笑いやがる。初対面の人にもにっこり。

一方、大学の友達が授かった第二子は、そろそろ1歳になろうとしているとき。まだ歩き方がぎこちないんだけど、やはり笑顔の作り方が超人的にうまい。甘え方がうまい。太もものとこにひっついて遊んでーって主張するんさ。

どちらも第一子が持たない愛らしさがあるんだよなー。第一子の様子を見て自分の行動を計算しているのかな。
とにかく第二子には感服。勝てる気がしないっす。。。
posted by snsk at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

