2009年06月17日

免許更新

19才で免許を取ってから、4枚目の免許です。もう10年も経つのねぇ。

1.緑免許
2.ブルー免許
3.ゴールド免許(普通二輪取得に伴い、5年目にゴールドに♪)
4.ゴールド免許(IC内蔵)

で、いままでとの違いが2つ。

・免許証にIC内蔵
本籍が印刷されていなくて、ICの中に情報が書かれているみたい。これってあんま意味ないような、、、タスポの代わりにもなったりすると嬉しいんだけどね。

・普通→中型免許に変更
道路交通法が改訂されて、自動車免許が普通・中型・大型って3区分に変更されたらしい。が、結局運転できる自動車の区分は変わりなく「中型免許、8tまで」と表記されてました〜。でもなんか得した気分。


今日は会社の創立記念日で休日だったので、平日にぷらぷらしてきました。みんな働いている中でぷらぷらできるのは幸せやね。
posted by snsk at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

