2009年03月31日

新小岩公園

僕の家から徒歩2分のところに新小岩公園という、割と大きめの公
園があります。

この公園がスゴイ。

ついさっきその公園の桜を見ながら帰るべく、遠回りで帰宅。

どこから音楽が聞こえると思えば、
三味線の生演奏。

新小岩のストリートミュージシャンは一味ちがいます。

ちなみに真冬の昼間には、青空麻雀に興じる老人が発生します。
posted by snsk at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日

ScoreCard

1月のティップネス入会から早3ヶ月目に突入。実は意外にも週1〜2回のペースでちゃんと行っているのだけど、2月の結果が散々だったもんであんま期待せずに居たんですわ。

で、3回目の測定。

結果…

-1.8kg(69.3->67.5)

ひゃっほい!
まぁ、筋肉量が少ないだ、基礎代謝が低いだ、諸問題は残留しているけどまぁいい雰囲気かなーと。というわけで今年は激やせします。

ScoreCardはこちら
Score01.jpg
Score02.jpg

3/29追記
本日時点で65kg台に突入しました。
posted by snsk at 00:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット

2009年03月08日

二人目

「結婚ブーム」、「出産ブーム」が来て、今は第二子ブーム。
まわりの友達の話だけどね。

第二子って、すごくね?男でも女でも、かわいらしさの出し方をよく知っているというか、大人のツボを抑えた子が多いなーと思う。

昨日会ってきた高校友人の第二子は、2008年11月生まれの生後4ヶ月の男の子。乳児のくせにめっちゃ笑顔上手。口角あげてにこーって笑いやがる。初対面の人にもにっこり。

一方、大学の友達が授かった第二子は、そろそろ1歳になろうとしているとき。まだ歩き方がぎこちないんだけど、やはり笑顔の作り方が超人的にうまい。甘え方がうまい。太もものとこにひっついて遊んでーって主張するんさ。

どちらも第一子が持たない愛らしさがあるんだよなー。第一子の様子を見て自分の行動を計算しているのかな。
とにかく第二子には感服。勝てる気がしないっす。。。
posted by snsk at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月07日

ニュース

あんまり時事ネタって書かないけどたまには書いてみようかと。

この前NEWS ZEROを見ていたら、1月の全国自殺者数の報道。
昨年までは年間集計しかしていなかったみたいだけど、今年から月別に集
計するらしい。
ちなみに昨年まで数年間はずっと年間3万人以上の人が亡くなって
いるらしい。東京マラソンの参加者が全員居なくなってしまう大人数です
わ。

で、今年1月の自殺者は2500名強だそうな。単純に一日に80
名以上亡くなっている計算、いまこうしてブログを書いてる15分程
度の間にも誰がが亡くなっている可能性があるわけで。

気になったのは都道府県別の統計数。関東の一都三県に大阪、愛知が上位
を占める結果だったのだけど、やっぱ都市部はストレスが多いのかなぁな
んて。(単純に人口が多いから絶対値が多いのかもしれないけど)

ストレスフルの代表格と言えば会社。特に業績の悪い昨今の勤務先におい
ては極めてストレスフルな状況なのです。
以前同僚と飲んでいる時に、どんな仕事が良いのかって話になって、地方
で一次産業でもやるかーとか、葛西臨海公園でノラ猫捕まえて売り飛ばす
かー、とかそんな話してました。
アイディアは差し置いて今がベストではなさそうなない事は全員一致。
んー今更ながらにiターンってのも悪くないなぁ。
posted by snsk at 10:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月04日

雪の件

photo.jpgうちの近くにも積雪。いくつになってもテンション上がりますわ。
写真は近所の公園ベンチ。
posted by snsk at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

