2009年12月20日

旭湯@江戸川区

さぶい。というわけで無性に広い風呂に入りたくなったわけです。んじゃ、ジムの風呂に入るべく駅に歩くと休館日orz
なんか消化不良に終わりたくない今日は、妙に気になってた銭湯を思い出す。

それが、旭湯。
IMG_0548.JPG

これっ!千と千尋の神隠しすら彷彿とさせる瓦屋根の建物。外観から風格が漂いまくりで、テンション、マックス。木札の靴箱にケロリンの風呂桶、そして壁画は富士山。THE 銭湯。すっかりレトロな雰囲気を楽しませて頂きました。広い風呂、高い天井、熱い湯で素敵な銭湯でした。

でもね、銭湯の客ってシニアな方々ばかり。自分の父親よりも年齢を重ねているお父さん。こんな素敵な銭湯もあと数年もすれば廃業やむなしなのかとちょい切なくなるね。若者にとっては、既に博物館的なノリとか、単純に広い風呂に入りたい。そんな理由で行くもんで、それ以外の理由って見つからんよね。

銭湯側も営業努力不足感なんでないかな。何十年も同じスタイルで、変わろうとしない。いくつか銭湯に行っているけど、新規な人だと入りづらい雰囲気もあるし、掃除が行き渡ってなさそうな部分もある(番台の上の時計がホコリだらけだったり)。明るくて綺麗な銭湯だったらもうちょっと盛り上がるような気もするんだけどね。スーパー銭湯みたいに巨大な風呂は必要ないけど、徒歩数分で行ける地元の銭湯には頑張ってほしいもんです。

ちなみに一軒愛用の銭湯は一心湯というところです。
IMG_0549.JPG
posted by snsk at 23:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月01日

ハロウィーン

パーリーに参加してきたよ。
両国の小さなお店を貸し切って、総勢40名ほどの所帯。
多分最近のハロウィンって仮装大会なんだろうけど、裸の大将とか白鳥とかほんとみんな好き勝手やりやがって。大好きだこのやろー。

ちなみに、おいらパーリー開始2時間前までノープラン。渋谷をおろおろしながら、ロフトとハンズを物色。もうね人が多すぎ。あたまおかしいくらい小悪魔耳のついたカチューシャとか、三角帽子とか、悪魔が持ってる銛みたいなやつとか買ってくのね。

やっとの思いで決定したのは、、、東急ハンズ、ハロウィン用にメイク担当の人が居て、グッツ購入+1000円で本格的な特殊メイクをしてくれるサービスをやってて面白そうだったからやっちまいましたよ。

で、結局何をやったかは、、、後日upするか。
posted by snsk at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月08日

台風18号

??.jpg影響をモロにうけて、総武線の各駅、快速とも運休中。最寄り駅から動け
なくなってます。13:00を過ぎた今も動けず。
山手線もとまったくらいだから、相当な威力だったんだろうな。

ちゅーわけで、焼肉ランチに興じるわけです。
posted by snsk at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月03日

リスクタイプ分析

昨日エントリーした辛口性格診断につづき、同じ会社の提供している、リスクタイプ分析にレッツトライ。
---------------------------
あなたは、 リスクテイク度100% はじけタイプ です。

【あなたはこんな人】
あなたのイメージ
あなたはキケンな香りにつつまれた、日本人には非常にめずらしいタイプです。他人に認められたいという意識が強く、いろんなことに積極的にチャレンジする人です。あなたの一挙一動は、きっといつも周囲の注目の的となっていることでしょう。普通の人がやらないようなこともひょうひょうとやってのけるので、頭のカタイ人からは理解できない人間だと思われることも。がんばり過ぎてストレスがたまると、神経性の過食症になったりする危険もあります。でも、一度きりの人生なのですから思うままに生きてください。有名人でいうなら、ライブドア社長の堀江貴文さん、叶姉妹(叶恭子さん・叶美香さん)など。

【生活・仕事】
社会的な地位や名声を得て、他人に認められたい欲求が強いです。他人の目を気にするものの、自分の好きなことを貫き通したいと思っています。いまの生活もけっこう良いのでそこそこ満足していますが、それにとどまることなく「上の上」の生活を目指したいと考えています。何にでも積極的なのは良いことではありますが、やりすぎはほどほどに。特に、飲み過ぎたり、食べ過ぎたり、してませんか?

【恋愛】
熱しやすく冷めやすく、気に入った人にはど真ん中ストレート剛速球勝負。話題も豊富でもてるタイプ、次から次へと繰り出す新手の策に、あなたのパートナーはいつも新鮮な気持ちでいられることでしょう。恋人に求める条件は、内面も重要だけど、やっぱり見た目が良くないと……というのがホンネ。興味の対象が各方面に幅広いために、ひとつひとつの恋は短めに終わる傾向が。浮気されたらすっぱり諦めて、自分を磨き直して、いざ次の恋を探しに出陣、なのです。

【消費・資産】
消費意欲の強いタイプです。周りの人が持っている商品やブランドが気になり、友人の持っているのをみるとすぐに欲しくなります。でも人と同じに見えるのは絶対イヤ。そして、友人の前だと気前よくお金を使ってしまう傾向があります。クレジットカードやカードローンなどもどんどん活用しています。資産運用にも積極的で、リスクを恐れず収益性を重視。インターネットなどを使いこなして情報を集めるのも得意。不確実な時代を生き抜くリスクテイカーです。
--------------------------------------------
へぇ。「消費意欲の強いタイプ」ってのは同意っす。
posted by snsk at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

辛口性格診断

mixi newsで見て、やってみました。
辛口性格診断

何もいいわけしませーん。
-----------------------------------------------
座右の銘は、お気楽極楽。そんなあなたは
きのみきのままタイプ です。

【あなたはこんな人】
あなたのイメージ
あなたは「きのみきのまま」タイプの人です。このタイプの人は自分にも他人にも厳しさがなく、責任感を持って物事を処理し、理想に向かって邁進するような努力家でもありません。ただ、もめごとにまきこまれたり、重い責任を負わされなければそれでOK。極めて気楽、気ままに生きているので、ノイローゼや心身症にかかることなどもまずありません。人との摩擦も少なく、いわゆる「毒にも薬にもならないタイプ」・・・なーんて思っているのは大きな勘違い!平穏な間は「気さくないい人」という評価に安住していてもいいですが、いったんトラブルや面倒が生じると、仲間を捨てて1人ででも遁走。あなたのその無責任さゆえに周囲の責任感のある人間がどれだけ迷惑していることか!!自分では「要領よく立ち回る」世渡り上手だなんて自己評価をしていても周囲の人間から見ればただの「ルーズな八方美人」。本当の意味であてにされたり、頼りにされたりすることはありません。適当に利用された後、「さようなら」というパターンが多いようです。男性で言えば「弱い父親」の典型タイプです。また、最近は企業の若い年代で多く見られ、概してやさしい男性が多くなってきたことが端的に示されています。

【あなたの恋愛観】
あなたはほれやすく、積極的にアプローチするほうなので恋愛経験は豊富です。しかも優しいのでかなりもてるタイプ。また、あなたの人あたりのよさと情熱的態度は相手にとって居心地がよく、付き合いは長いほうです。しかし、あなたのルーズさは相手を不安にさせることも・・・。あなたとのデートは楽しくて恋人としては最適ですが、結婚となると実は考えられてしまうタイプ。付き合いがうまいので、お互いの相違点が一時的に隠れてしまい、いざというときに、結局お互いを傷つける別れ方をしてしまうことがあるのではないでしょうか。

【ワンポイントアドバイス】
自分が落ち着きにかける分、相手にはドッシリとかまえてあなたを受け止めてくれる安定したタイプがいいようです。

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは流行に敏感なほうなので、おしゃれをしたり、新製品を買ったりするのが大好きです。また話題の映画は人よりも早く観に行くほうです。また家庭生活も充実させたいほうなので、休日には時間をかけて料理を作ったりもします。

【あなたの消費行動】
自分を制御しないあなたは、欲しいものがあると値段こだわらず借金をしてでも買うタイプ。流行に敏感で衝動買いや無駄遣いも多いですが、お金に関して無頓着なので、あまり気にしません。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
木村拓哉
(SMAP・タレント) 女性誌の「好きな男No.1」で10連覇を達成するなど、一向にその人気に衰えが見えない彼の強みは、歌、ドラマ、バラエティ...何をするにしても気負いが感じられない自然体にあるのでしょう。外見だけの「いい男」だったらこんなに長続きしないでしょう、いくらSMAPといったってね。

山口智子
(女優) ロンバケ以来、ドラマ出てないなー。やっと出るかと思ったらスペシャルもの。でも「ちょこちょこCM出てるし、旦那も頑張って仕事してくれてるから私はマイペースでやればいいの〜」ってとこでしょう。ユニクロのCMでも歩いていただけ、そうあなたは自然体。
posted by snsk at 02:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

